人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by mycroftzzz
レオ様リスペクト月間?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
旧題:御堂●●●望月な■■■
コワレてます。20070531

正式名称:ドクニモナレズ・クスリニモナラズ・ハイニナルホドモエモセズ。【Dr・毒・灰・High?・燃え・萌え】

・・・まぁいいか。どうでも。

*御堂志郎*

おしゃべりも、文章も、絵も、
なーんもかんも稚拙(テキトー?)ですが
お付き合いくだされたらコレ幸い。


*三月十七日生まれ
*東京・世田谷在住
*へんなおっさん
*左投げ左打ち左曲がりの
真性ひだりぎっちょ
左利き
***************
おことわり
本文に関わりが無いと当方が判断した“コメント”と“トラバ”は速削除させていただきます。
あしからずm(_ _)m
おことわり
第二章

本文やコメントに関わりがあるように見せかけたコメント&トラバも
削除します。
面白かったら残すかも。

どうぞお手柔らかに。
**********************
ホームページ
月の裏側こっち側

リンクされてるトコ
もう、大人なんだからさ・・・・。
続・もう、大人なんだからさ・・・。


リンクしかえしたトコ
可愛い!?★新妻日記★

検索
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 02月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
事実かどうかは自分で調べて判断するしかない

●参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

・政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を
 見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として
 今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が
 背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)と
 してやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と
 述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても
 今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、
 党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の
 通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の
 前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)と
 している。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、
 中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。

これが昨日のハナシ。


●政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、
永住外国人に地方参政権を付与する問題について、
法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。

 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、
党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。
席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。

 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。
民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、
小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。
平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。 
 首脳会議ではまた、30日の国会会期末に向け、法案の審議を急ぐ方針を確認した。

これが今日の話。

****************************************

掲示板で見かけた書きこみ。

外国人参政権法案は目くらまし。
外国人参政権よりも恐ろしい法案が、既に11月5日に民主党から参議院に請願されている。
外国人住民基本法とは・・・
・日本政府と日本人を長年縛ってきた「単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会(※国家ではない)」へと方向転換することを大目的とする
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、3年間滞在すれば、永住権を与える
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える
・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない
・永住資格者には地方参政権を与える
・永住資格者には公務員になる資格を与える

くわしい条文はこちら。5分もあれば目を通せますドゾー。
【PDF】 http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
【参議院請願済み】 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

「他民族共生社会(※国家ではない)」

「早いモン勝ちですよ?外国の皆さん」ってハナシなんだろうか・・・
民主党ってなんなんだろ・・・

密航しても3年つかまらなきゃ日本という島に一生住めますよ~♪
っていうGAME?

これってなんの罰ゲーム?